なにかと環境に左右されるということ 2023-05-22

おはようございます。

さっそく振り返りをしてきます。

 

★★★

 

最近つくづく思っていることがあります。

それは、人は環境に左右されやすいということです。

ちょっとしたことで、影響を受けてしまうのです。

 

昨日は、気温が高かったせいで、やる気が全然起きませんでした。

私の家は日当たりがとてもよく、太陽が朝から照りつけます。

そのせいか、室内がとても暑くなります。

 

窓も2箇所くらいあけて風通しをよくしたのですが、昨日の暑さの前には無力でした。

そのせいで動く気が全く起きず、終始ダラッとしていました。

 

今朝は雨が降っているのですが、そのせいでなんとなくテンションが低いです。

散歩に行けなかったせいもあり、なんとなく気分の発散もできませんでした。

 

天候だけでなく、社会的な環境にも左右されてしまいます。

やる気がない人と交わればやる気がなくなるし、いろんな誘惑にも負けてしまいます。

 

とにかく環境に左右されやすいのです。

 

そういうことも踏まえて、いろいろ行動計画を立てていったほうがいいなぁと思いました。

計画を立てなければ、私の場合ただダラダラするだけです。

 

いちいち環境に左右されない作戦を練らなければいけないなぁと思います。