最近の気力のなさは単純に年齢のせいなのかな 2023-01-13

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

昨日は写真撮影をしようと思ったのですが、寝坊してしまいやめました。

別に行こうと思えば行ける時間に起きたのですが、なんとなく気持ちがノリませんでした。

いつもとちがう時間に起きてやる気が失われたのかもしれません。

生活のリズムがちょっと乱れてしまっただけでやる気がなくなった自分に驚いています。

 

ところで、最近めっきり気力がなくなっています。

何をするにもやる気がおきないのです。

仕事はもちろん、ブログもそうです。

そして、昨日のおでかけにしてもやる気の問題でした。

 

これは年齢のせいなのでしょうか。

試しに鬱診断というのをネットでやってみたら「境界領域」と出たので、病気の手前なのかもしれません。

精神的な病とやる気のなさは区別がつかないので自分ではなんとも言えませんが・・・。

 

特に仕事が全くおもしろくなく、毎日仕事に行くのが苦痛です。

なんとなく蟻地獄にハマってしまった気分です。

 

さて、どうやって解決していけばいいのでしょうか。

しばらくあがいてみようと思います・・・