終日中国ドラマを見ていた 2023-01-03

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

1月3日は今年はじめての休みでした。

ただ、体調がいまいちのため、万全を期すためにおでかけはやめておきました。

そこで、ドラマを観ることに。

 

いま見ているの「琅琊榜 ~麒麟の才子、風雲起こす~」という中国ドラマです。

rouyabo.com

 

これがとてもおもしろくて、年末からずっと見ています。全54回もの大作のため、すぐに見終わることもなく継続して見ています。

昨日も朝からずっと見ていたのですが、15話ほど見て続きは後日ということにしました。

 

中国のドラマなんておもしろくないだろうと高をくくっていたのですが、すごくおもしろくてびっくり。

今までは日本のドラマ以外では韓国ドラマ中心でしたが、今後は中国のドラマも見ていこうと思います。

 

また楽しみが増えました。

ちまたに溢れる面白いドラマを見尽くすことなどできないと思いますが、名作とか話題のドラマと言われるものは片っ端から見ていきたいです。

 

【本日のまとめ】

中国ドラマがおもしろい。これからもおもしろいドラマをどんどん見ていきたい。