人と話すことが癒やしになる 2023-01-14

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

最近、気力がないという話を昨日の日記に書きました。

気力がないだけでなく、気分が落ち込むのが現状です。

だけど、昨日仕事をしに行って、ちょっと職場の人と話していたら、気持ちが少し明るくなりました。

どうやら私に足りないもののひとつは、人とのコミュニケーションのようです。

 

先日、仕事を3日ほど休んだとき、私は家に閉じこもっていたので誰とも話しませんでした。

そのときに、自分の気持を体内に溜め込んでしまったのかもしれません。

 

一人でいると気がラクなのですが、だからといって誰とも関わらないとよくないみたいです。

わがままな私の心です。

 

ある程度、人とコミュニケーションをとったほうがよさそうです。

私の場合は、そうしないと気持ちが落ち込むようです。

放っておくと、「もう自分なんてこの世にいなくてもいいや」みたいな気持ちになってしまうので、気をつけたいと思います。

 

【本日のまとめ】

人ともう少しコミュニケーションをとる時間を設けたほうがよい。