考える時間 2022-11-04

おはようございます。

本日は7時頃に目が覚めたのですが、1時間ほどベッドのなかでウダウダしていました。

8時頃からお掃除を開始して、いまブログを書いています。

それでは本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

最近、考える時間をつくっていないことに気づきました。

やりたいことを考えたり、計画を立てたり、目標を立てたり、反省したりなどの時間です。

逆にやっていることといえば、ドラマを見たり、本を読んだり、Youtubeを見たりなどです。なんだか受動的なことばかりしていた感じがします。

そのせいか、達成感というかやった気というか、生活のメリハリというか、何かが足りない気がします。

たぶん、1日がなんとなく過ぎていっているのだと思います。

 

いま改善するべきところは、計画を立てて実行することだと思いました。

なんの計画もなく、ただやっているだけだからいたずらに時が過ぎていくのです。

最近の人生のつまらなさはそこから来ていたのかもしれません。

ようするに、自分の人生について考える時間をもっとつくるべきでした。

 

もう少し、考える時間を設けたいと思います。

 

【本日のまとめ】

考える時間を設けていなかったため、なんとなく時間が過ぎていってしまったらしい。今後は1日のうちに考える時間を設けていこうと思う。