1日考える時間がほしいなぁ 2022-12-3

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

引っ越しも落ち着いて、いろいろやりたいことをやっています。

といっても、お金がないので派手なことはできません。

地道にできることをやっていくしかありません。

 

まあ、それでもともかく、映画見たり競馬行ったり写真撮影したり等、好きなことして生きています。

もちろん好きなことだけをしているわけではなくて、仕事もしています。

仕事自体は全然やりがいがなくて、どちらかというとやめたいと思っています。

金銭面以外はまったくやる意味がないのです。

だからといって転職するのもめんどくさいといったところ。今の会社をやめていきなり収入がなくなったら何もできませんからね。

 

ただ、このままでいいのかという気持ちはあります。

仕事やって、合間にやりたいことやって、一日が終わっていく。ただそれだけでいいのかってことです。

 

だから、ちょっと1日考える時間がほしいなぁと思っています。

家にいるとテレビ見たり、スマホいじったり、なにかしてしまいます。

そのなにかをせずに考える時間がほしいなぁということです。

 

いや1日でなくてもいいか。

とにかく将来のことを考えなければいけません。

そういう時間を本格的に設けなければずっと同じ思いを抱え過ごしていくことになりそうです。

 

【本日のまとめ】

日常をすごしていてなんとなくもやもやするので、考える時間を設けたい。