ブログのネタにこまる日々 2022-11-19

おはようございます。

本日は寝坊しました。したがって朝のお掃除は10分くらいにしてから今ブログを書いています。

それでは本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

現在午前8:45。

いま、こうやってブログを書いています。

 

朝起きる時間は決まってないのですが、8:00までは特になにも決めていないのでスマホを見ています。

8:00になると掃除と洗濯を始めて、30分くらいで終えてからブログを書き始めます。

 

パソコンの前に向かい、何を書こうか考えます。

昨日を振り返りどんなことがあったかなぁと考えたり、読んだ本で印象に残ったことはあったかなぁと考えたりします。

 

最近は、けっこうネタに困ることが多いのが正直のところです。

つまり、毎日それほど大したことをしていないということなのです。

 

というか、考えるきっかけとなる行動をしていないということなんでしょう。

 

人と話したり、本を読んだり、ネットの記事を読んだり、ニュースを見たり等、自分に影響を与えるような何かをしていないということです。

 

そういえば、毎日なんとなく過ごしている感じがします。

ちょっといけないなぁと思うとこです。

 

改善すべきは自分の生活や行動です。

さっそく本日からあらためていこうと思います。

 

【本日のまとめ】

最近ブログネタがなくて困ることが増えた。それは自分が毎日なんとなく過ごしているからだ。今日から自分が考えるきっかけとなる行動を増やしていきたいと思う。