イチョウはきれいだったが人はカオスだった 2022-11-18

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

昨日は、神宮外苑イチョウ並木を見に行ってきた。

本来はイチョウを見に行ったのだが、結果的に人の動向を見てきたような気分だった。

神宮外苑はかなりの人で賑わっていたのだ。

 

f:id:motoshidaa:20221119084221j:image

写真では伝わりにくいがこんな感じです。

 

イチョウの木は整然と並んでいましたが、人はカオスでした。

各々が写真を撮ったりポーズをきめたりしてある意味お祭り騒ぎといった感じ。

車道に出て写真を撮っている人もいるので、警察が度々注意しているシーンもありました。

 

桜は大勢の人がいてもきれいなのですが、イチョウは人がいないほうがきれいだなぁと思いました。

それが春と秋のちがいなのかぁ・・・。

 

とりあえず、以前から行きたいと思っていたイチョウ並木の名所にいけたのでよかったです。

もみじも見に行かなきゃいけないなぁ!

 

【本日のまとめ】

かねてから行きたかった神宮外苑イチョウ並木を見に行った。イチョウはきれいだったが人が多すぎて風情がなかった。