夜にダラダラしないのが今の課題 2022-11-17

こんにちは!

今日は休日のためのんびりしていました。

いい天気なので出かけたいと思います。

 

☆☆☆

 

電気ひざ掛けを買ってしまい、快適で動けなくなってしまったことは昨日書いた。

その快適さに負けず早寝をするのが今の課題だ。

 

だいたいドラマを見終わるのが23時。

そこからブログを書いて、24時には寝る準備を始めたいと思っている。

 

だが、実際はドラマを見終えると今度はYouTubeを見てしまう。

そのおかげで、24時を過ぎてもダラダラと時を過ごす。

 

鍵は23時だ。

ここでアクションを起こせば、ダラダラしないでいられる気がする。

 

毎日23時にアクションを起こすのを習慣にしたい。

 

【本日のまとめ】

毎日ダラダラとYouTubeを見てしまう。最近は電気ひざ掛けのおかげでさらにその傾向が強くなった。だから23時にアクションを起こすのが鍵である。