SNSから逃れかければ・・・ 2022-11-05

おはようございます。

今朝はいつもよりおそく起きてしまい、朝のルーティンのお掃除が軽くなってしまいました。

それでは昨日の日記を書いていきます。

 

☆☆☆

 

昨日の行動を考えるに、YouTubeTikTokTwitterInstagramはやばいなぁと思う。

ずっと見続けてしまうのだ。

 

昨夜はYouTubeを見ていた。競馬の予想をするために競馬系のチャンネルを探していたのですが、いつのまにか格闘家のチャンネルを見たり動物系のチャンネルを見たりして時が過ぎていた。

気がついたら12時を過ぎていて、その後お風呂に入った。

お風呂から出て寝る準備をしていたのですが、そのときに見ていたTikTokがとまらずに、いつのまにか寝落ちしていました。

そして、朝までTikTokの画面がついていました。

 

YouTubeを含め、SNSはやばいと思う。

さすがに世界の天才が考えたアイテムだけあって人をスマホのトリコにします。

そんな天才がつくったしかけに逆らえず私はずっと見ていました。

 

自分の時間をつくるには、そういう天才たちが創造したしかけから逃れなければなりません。

なかなかむずかしいとは思いますが、ここはひとつ天才と勝負すると思ってSNSから逃れる術を探していこうと思います。

 

【本日のまとめ】

SNSから逃れなければ自分の時間をつくれない。このままでは一生SNSのトリコになってしまう。だからSNSから逃れる術を探さなければならない。