早起きして睡眠不足になっている 2022-11-06

おはようございます。

今朝はいつもより早く起きまして、ゴミを出してきました。

いつものとおり掃除・洗濯と終えブログを書いています。

それでは、本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

引っ越す前と比べて早起きになりました。

週に3日の燃えるゴミの日と週に1日の資源ゴミの日は、通常より早く起きてしっかりとゴミを出しにいきます。

ルーティンの掃除・洗濯・ブログをほぼ毎日実行できているのは早起きのおかげだと思います。

以前は出かける1時間前に起きて、バタバタしながら準備をしていましたが、いまは少なくとも2時間前に起きているので、そんなことはなくなりました。

早起きバンザイです!

 

ただ、寝る時間がそれほど早くなっておらず寝不足になっている気がします。

とりあえず、むかしみたいに朝方まで起きていることはなくなったのでひどい寝不足はありません。

以前は平均3〜4時間だったことを考えるといまはたくさん寝ています。

だが、目標とする7時間睡眠からは遠いような気がします。

やはり夜の時間をもっと工夫して早寝を心がけるべきかなぁという感じです。

 

昨日書きましたが、私はSNSや動画サイトのトリコになっています。

ただダラダラとYouTubeを見たりTikTokを見たり、あるいはTwitterを眺めたりして時間が過ぎていきます。

その時間を減らして睡眠時間に充てていかなければいけないと思います。

 

健康な生活を送るためにはよく食べよく寝ることです。

しっかりと毎日寝られるように時間をつくっていこうと思います。

 

【本日のまとめ】

睡眠時間が少ないので夜のダラダラ時間を減らして寝る時間を増やしたい。