1日の予定をしっかり立てよう 2023-02-02

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

なんだかんだいって、2月も2日終わってしまいました。

何も考えずにいたずらに日常を過ごしていると知らぬ間に一日が終わってしまいます。

そういうときは何も充実感が得られません。

 

思うがままに、その場その場のやりたいことをやってしまうから、ただ時間ばかり消費しているような気になってしまうようです。

もう少し、充実した日々を過ごしたい、そう思います。

 

そこで、しっかりと1日の予定を立ててみようと思います。

立てたスケジュールをこなすことで、充実感も得られるでしょう。

何もスケジュールがない状態で一日を過ごしたときと、スケジュールを立ててそれをこなすときとでは気分がちがうと思います。

それに、やりたいことを考えることも重要だと思います。

 

むかしは手帳にしっかりと予定を立てていたので、おのずとその日の反省をしていたのですが、いまはそんなのめんどくさくてやっていませんでした。

いまさら手帳など買う気もないのですが、スケジュールアプリくらいダウンロードしてやってみようと思います。

 

そんなわけで、きょうからがんばってみるつもりです!