思い出づくりは人と 2023-05-09

おつかれさまです。

昨日の振り返りをしていきます。

 

★★★

 

昨日は終日外出していました。

しかも1人でどこかへ行く系ではなくてみんなでワイワイ系です。

ひとり上手と自負している私としてはめずらしいことです。

 

人との交わりがそんなに得意ではなく、いままで大勢で集まる場に参加することを躊躇していたのですが、最近はなんとなく克服している感じがします。

むかしほどいやではなくなってきました。

おそらく、私は長い間ひとりでいすぎたのだと思います。

 

ひとりでいる利点としては、自分の時間を自由に使えて、お金のコントロールも比較的んしやすいということです。

みんなと過ごすと、自分の時間はなくなるし、出費も激しいです。

そのため私は前者を選択する場面を今まで選んでいました。

 

だが、やはり大勢の人といると楽しい場面が圧倒的に多いです。

もちろん、いやなヤツがいる場合は別です。例えばイヤな上司がいるとか、めんどくさい同僚がいるとかっていう場合です。

でも、そんな人がいなければ、大勢で遊ぶのはやっぱり1人より楽しいです。

 

1人でいる場面で思い出づくりというのはなかなか難しいです。

思い出って人とつくる場合が多い感じがします。

あのとき何かをやったなぁというとき、誰かと一緒だと思い出になります。

 

これからあとどれくらい生きるのかわかりませんが、死ぬ前にたくさんの思い出があったらいいなぁと思います。

 

私はこれまで生きてきて、けっこうイヤな思い出が多いのですが、それを打ち消すくらいたくさんの楽しい思い出をつくりたいと思いました。

 

そんなわけで、これから楽しそうな集まりがあったらなるべく参加しようと思います。