孤独対策 2023-05-11

おはようございます。

昨日は仕事がお休みで映画を観に行ってました。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3」、とてもおもしろかったです。

それでは昨日の振り返りをします。

 

★★★

 

今週はみんなでBBQをやりました。ゴールデンウィークはずっと仕事だったので、その分みんなでワイワイ遊べてよかったです。

 

そして、昨日は1人で映画を観に行きました。

きほん、休みの日は1人で過ごすので昨日も1人でいたわけですが、なんとなく寂しかったです。

休みの日を、大勢の人と過ごしたときと、昨日みたいに1人で過ごしたときのギャップが激しかったのです。

やっぱりたくさんの人と過ごすのは楽しいものなんですね。

 

これからしばらく1人で過ごすと思うとちょっと寂しさを感じてしまいます。

人は案外ひとりで生きていけるものですが、ふとしたときに自分の孤独さを感じてしまいます。

これから1人でいきていくに当たって、この孤独対策をしていかなければいけないと思います。