花が散っているのを見かける 2023-05-15

おはようございます。

昨日は仕事が休みでした。ただ一日雨だったので、家に閉じこもっていました。

たくさんドラマを視聴できてよかったです。

日曜日に見られなかった「どうする家康」や昨日放送された「風間公親 教場0」は泣いてしまいました。

昨日は心の起伏が激しかったなぁ・・・。

 

それでは振り返りをしていきます。

 

★★★

 

最近、散歩をしていて思うことといえば、けっこう道路に花が散っているということです。

花が散るというと、3月下旬から4月上旬の桜が目立っています。

でも春はいろんな花が次々と咲くので、この時期に花が散っているのを見るのは不思議なことではありません。

ツツジの花が道路に落ちているのが目立ちます。

 

考えてみたらもう5月中旬です。5月もあっという間に終わりそうです。

時間が経つのが早いのはいまに始まったことではありません。

しかし、気がついたらこんなに時間が経っていたというのは避けたいところです。

いつも時間が経つことに気づいていたいです。

 

私の目標は「何者かになる」です。

とても漠然としていますが、何者でもない私が何者かになるというのが目指すところです。

そのためにまずはブログ「みっちー日記(文学編)」を再開して今月5つの記事を更新することにしました。

途中経過としては、まだひとつしか更新していません。大幅に遅れています。

まだ私が時間の経過を忘れてしまっているためです。

 

花が散るように、私も散ります。

肉体はだんだん衰え、気力もなくなっていきます。

死を避けることは不可能です。

だからこそ、もっと時間の経過を意識しなければいけないと思います。

 

花が散るのを見て嘆く前に、花を見て自分もああなることをしっかりと意識していきたいと思います。