体が動かない 2023-05-20

おはようございます。

昨日は仕事でした。

帰宅して、テレビ見てたらまたまた寝落ちしてしまいました。

それでは振り返りをしていきます。

 

★★★

 

ヨガマットを購入したので、さっそく体を鍛えることにしてみました。

YouTubeをみながら上半身のエクササイズ・・・と思ったのですが、体が全然動きません。

かなりの敗北感を味わいました。

 

腕立て伏せみたいな感じの筋トレはホント久々でしたが、ちょっとくらいできるだろうとタカをくくっていました。

でも、数秒ほど体が動いたくらいで、すぐに筋肉が震えてしまいました。

こんなにも体が衰えていたなんて、驚愕です。

 

私の上半身はヨボヨボです。

ここからちょっとずつ筋肉をつけていかなければいけないなぁと思いました。

 

とりあえず、今日は自分の体が動かないことを知れただけで大きな収穫です。

何事も鍛えるには、まず己を知ることからです。

やれることをやっていこうと思います。