初心を忘れる男 2023-05-07

おはようございます。

昨夜は寝落ちしてしまい、明け方目をさましました。

朝方ふたたび寝て、8時頃に起きたところです。

 

それでは昨日の振り返りをしていきます。

 

★★★

 

みんなはそうではないかもしれませんが、私はどうしても初心を忘れてしまいます。

ああなろう、こうなろう。

ああしよう、こうしよう。

目標を決めたときはいろいろ考えて、いろいろやろうとするのですが、いつの間にかやらなくなっています。

 

すぐに初心を忘れてしまう私ですが、習慣になったことは続いています。

散歩やブログなどがその代表格です。

 

ということは、やりたいことや目標を設定したらまずやることは習慣化なのだと思います。

一度習慣になったものはやり続けないと気持ち悪くなるものです。

毎日シャワーを浴びないと気持ち悪いし、毎日歯を磨かないと口が臭くなります。

それと同じように、毎日散歩しないとなんか罪悪感を感じます。

毎日掃除しないと部屋がすごく汚くなるような気がします。

 

きっと目標に対してのやるべきことを習慣化したら、逆にやらないことが気持ち悪くなるのだと思います。

 

初心を忘れてしまう私の第一歩は習慣化なのですね。

まずはそこからがんばっていこうと思います。