アホ毛を撲滅することが最近の目標です 2024-03-03

こんばんは!

やっと一週間が終わりました。

私は土日に仕事をして、月曜日にお休みしています。

だから、日曜日の夜はなんとなく落ち着いています。

 

ということで、今日はアホなお話です。

 

 

最近の目標

 

今年の目標に「モテること」を掲げている私。

一向にモテ期が来ないことに落胆を味わっておるところです(泣)

 

この十年間、全然モテなかったのに、モテるわけもない。

それくらい頭ではわかってはいます。

でも、心がそれを認めていません。

 

それでも、若返ってやろうと日々奮闘しています。

無駄なあがきだと笑うがいいさ!

でも、私はがんばっているのです!

 

ちなみに、つい最近まで、私はAGAの薬を飲んでいました。

詳しいことはこちらのブログへどうぞ!

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com

 

毎月なけなしの8000円を支払い、二種類の薬を購入していました。

 

しかし、今年になって肝臓が悪くなったと診断され、薬を飲むのをやめました。

薬が肝臓に負担をかけている可能性があるからです。

 

肝臓が悪くなり、肝硬変になってしまう・・・

それよりは、髪の毛がなくなるほうがマシです。

しかたがないので、髪の毛はあきらめました。

 

ていうか、いまのところ残っているので、あと数年はもつでしょう。

 

ただ、年齢を重ねた髪は、いまやパサパサ。

せっかく髪があってもパサパサだと、老けて見られてしまいます。

 

そこで、最近シャンプーとトリートメントを変え、

さらにヘアオイルも変え、

そしてヘアクリームも変えました。

 

これでちょっとは髪にやさしくなったはず。

髪の延命処置に道筋ができました。

 

心なしか、髪の手触りも以前よりはよいです。

 

ところで、現在の最大の悩みはアホ毛です。

 

アホ毛という言葉の説明は不要だと思いますが、一応説明をつけておきます。

アホ毛(あほげ)とは、20世紀後期後半以降の日本における美容分野発祥の若者言葉で、原義たる美容用語としては、まとめ髪の表面からぴんぴんと跳ね出てきてしまう短い毛をいう

アホ毛 - Wikipediaより引用)

 

私のアホ毛は主に分け目に発生しています。

朝、洗髪し、髪を乾かした後に、ヘアークリームをつけて分け目を抑えます。

それでもアホ毛は発生してしまいます。

 

むかしはアホ毛など気になりませんでした。

でも、髪がボサボサに見えるので、最近はなるべく抑えています。

 

このアホ毛がなくなったとき、私は若く見られるだろうと確信しています。

だからアホ毛を撲滅しなければならないのです。

 

これからも無駄なあがきを続けていこうと思います。

 

ということで・・・

 

最近の私の目標はいかがだったでしょうか。

しっかりアホ毛を撲滅していく所存です。

 

では、また明日!

引き続き、応援よろしくお願いします。