憂鬱だったけど検査結果を聞いてきました 2024-02-26

こんばんは!

今日も元気にブログを書いていきます。

今回は病気についてです。

 

 

検査結果が出ました

 

先週の月曜日、病院に行って血液検査をしてきました。

そうしたら、数値が悪化していてMRIに入ることに・・・。

 

詳細はこちらです。

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com

 

原発性胆汁性胆管炎

とか

 

自己免疫性肝硬変

とか

 

そんな病気の可能性の説明を受け、

検査結果が出るまでの一週間、憂鬱でした。

 

胃は痛くなるし、今日は下痢ですよ(汗)

 

それで病院に行ったのですが、いつものように病院が激混み。

15:00に予約してたのに、15:30をまわっても診察を受けられませんでした。

 

その間、ブログを読んだり、スイカゲームやったりして気を紛らわしていました。

 

ゲームも飽きてきて、目が痛くなった頃、やっと名前を呼ばれました。

 

診察室に入ると先生が

「お体の調子はいかがですか?」

と聞いてきたので、

「特に変化はありません」

と答えました。

 

「では、先週の検査結果です」

と言って、血液検査の結果を見せてくれました。

 

結果は重大な病気の兆候はないとのこと。

 

そして、MRIの画像も見せてくれて、

胆管にも異常はないということが確認できました。

 

とはいえ、肝臓の数値が悪いことには変わりないので、

お酒も控えることになりました。

 

そして、次の検査まで薬を飲み続けることになりました。

 

次回の検査は60日後なので、60日分の薬をもらうことに(汗)

こんだけ飲めば、病気もなおりそうな気がするんですが・・・

 

まあ、がんばって薬を飲んでいきます。

 

さて、消化器内科はひと段落。

来週は血液内科に行ってきます。

 

悪性リンパ腫のほうはどうなっているのかなぁ。

現状維持だとうれしいのだけど・・・。

 

またドキドキだなぁ。

 

 

ということで・・・

 

みなさん、体には気をつけて。

わたしみたいに病院ばかり行っているとお金ばかりかかってしょうがないですからね。

 

ではまた明日!

 

私を応援してくれる人がいたら、ぜひ下のバナーをクリックしてください!