今月は休日を歯医者さんや病院で過ごす月となっております 2024-01-11

こんばんは!

本日は仕事がおやすみでした。

で、歯医者さんに行ってきました。

 

では、本日のブログを書いていきます。

 

 

年とると医療費が・・・

 

昨年の11月にCTを2回も撮って、病院代がすごくかかってヒーヒー言ってました。

それなのに、12月には骨髄の検査をやるはめになり、またまた病院代がかかって、さらにヒーヒー言いました。

 

薄給ゆえに、こんなに病院代がかかっては病気が治る前に餓死しちゃうよぉ〜、って軽く心配しています。

 

今日は歯医者さんでした。

昨年、被せ物がとれてしまいハメてもらいに行ったのですが、今日はその様子見とクリーニングです。

先生いわく、歯茎の状態が昨年よりよくなっているとのことでした。

安心安心。

 

でも気になるところといえば、親知らず。

私には親知らずが3本も残っていて、下の親知らずは変な生え方をしているのです。

これは大がかかりになりそうだから、いまのところそっとしておくことになりました。

でも、上の親知らずは歯が磨きにくいため、虫歯になりやすいとのことです。

したがって、次回抜くことになりました。

また、歯医者にいかなくては(泣)

 

来週は、もともと通ってた病院で、腎臓の状態を見るために病院に行きます。

尿検査と採血で経過観察をすることになっています。

 

そして、同じ週に、大学病院に行ってCTと採血をしたうえで、昨年の骨髄検査の結果を聞くことになっています。

さて、私の体、どうなることやら・・・。

 

それが終わったら、再来週に歯医者さんで抜歯です。

私に休みをください!

 

そんなわけで、今月は休日を病院とか歯医者さんで過ごすことになります。

遊びにお金を使えず、病院にお金を使うことになり、ちょっと辛いなぁ(泣)

 

みなさん、健康には気をつけましょうね!

じゃないと、病院ばかり行くハメになり泣きたくなりますよ。

 

 

ということで・・・

 

今日は私の愚痴をみんなに聞いてもらう回でした。

では、また明日!

 

このブログを読んで、私がかわいそうだと思ったら下のバナーを踏んでください。よろしくお願いします。