抜歯したためやる気が起きず・・・ 2024-01-22

おはようございます。

昨日は何もすることがおきず、ただダラダラと時間を過ごしてしまいました。

その理由も含めて、ブログを書いていきます。

 

 

抜歯してきた

 

1月はじめに歯医者さんに行ったところ、「上の親知らずは抜いたほうがいいね」と言われました。

 

たしかに、上の奥歯は歯を磨くのも大変です。

歯ブラシがなかなか入らなくて、いつも磨いた気がしません。

 

だから「抜いたほうがいい」と言われたときは、そのとおりだなと思いました。

 

抜歯の日は1月22日(月)。

特に緊張もしなかったです。

なにせ昨年はいろいろ経験していますから。

 

歯の神経を取るための根っこの治療、

背中の粉瘤を取る手術、

骨髄穿刺と骨髄生検、

さらには毎回の採血。

 

もう痛みには慣れっこです。

 

ただ、いよいよ抜歯となって、麻酔を打ったときはちょっと痛かった・・・。

一箇所だけじゃなくて、何箇所も打つんですね。

 

ただ麻酔が効いて、歯を抜くときは特に痛くありませんでした。

抜くときにミシミシって音がなったのがちょっと怖かったけど(笑)

 

まあ、出血も少なく無事に抜歯が終わりました。

 

でも、数時間経って、麻酔が切れた頃、歯を抜いたところがズキズキし始めました。

すごく痛いというわけではないのですが、なんとなく頭痛もするし、一気に何もやる気がおきなくなりました。

 

しかたがないので、一日ドラマを見ることにしました。

結局、夜になってもずっとズキズキは続くことに。

 

まあ、しかたないですね。

この抜歯のおかげで歯を磨きやすくなったしよかったよかった。

あとは2、3日、様子を見ていきます。

 

 

ということで・・・

 

今日は平常運転してきます。

さて、仕事行く準備だ。

 

また、明日!

 

下記のバナーを踏んでくれたらやる気がでます!