X(旧Twitter)にも力を入れていくことにしました 2024-02-27

こんばんは!

本日は風が強くて飛ばされるかと思いましたね。

私は地下鉄で通勤しているので大丈夫でしたが、風のせいで電車が大幅に遅延していたみたいですね。

みなさまは大丈夫だったでしょうか。

 

それでは本日のブログです。

今回はXについてです。

 

 

X(旧Twitter)もがんばるぞ!

 

「みっちー日記(日常編)」を他のブログと統合したのが、11月中旬の頃。

3ヶ月くらい経ち、ようやく起動に乗ってきた感じです。

 

以前の「みっちー日記」は誰との交流もありませんでした。

コメントもないし、スターもつかない状態。

完全にひとりごとです。

日記だから、それでよかったといえばよかったのかもしれません。

 

でも、せっかくブログをひとつにまとめたので、ちょっと挑戦しようかなと思いました。

それは「みんなに読んでもらうブログを書くこと」です。

それでいろいろ努力してきました。

 

これからやらなければいけないことも多いし、改善点もあります。

ブログに関してはまだまだなんですけど、とりあえずひとまず起動に乗ってきました。

 

そこで、今度はX(旧Twitter)に挑戦することにしました。

ブログを統合した際に、休眠中のXをブログ用のアカウントにしました。

 

それがこちらです。

f:id:motoshidaa:20240227213424j:image

 

これからはブログと一緒に、このアカウントも育てていこうと思います。

 

最近までアカウントのコンセプトが定まっていませんでした。

そのためつぶやく内容もバラバラ。

適当な感じでした。

 

でも、ブログ同様、そのときの学びをつぶやきたいなぁと思い、学びのアカウントとすることにしました。

(また変わるかもしれません)

 

いまは、どんなふうにすればいいのか実験中です。

 

ブログはアクセス数を伸ばしていきたいと思っていますが、Xはまずフォロワー数を伸ばしていこうと思います。

バズったり、炎上したりとか、そういうのは狙わず、地道に学びをつぶやいていくつもりです。

そういう意味では、フォロワー数の伸びは鈍いかもしれません。

でも、何事も挑戦ですからね。

よしとしてください。

 

ブログと連携させた当初はフォロワー数も3だったのですが、14まで伸びました。

この伸び代しかないアカウント、ぜひ応援してください(笑)

 

もしXやっている人がいたら、気が向いたらフォローしてください!

アカウントはこちらです。

https://twitter.com/motoshidaa_new

 

とりあえずフォロワー数1000を目指します!

 

 

ということで・・・

 

今回はXに力を入れるという内容でお送りしました。

ではまた明日!

 

グループランキングも上位入りを狙っています。

応援してくださる方はクリックお願いしますm(_ _)m