習慣化の習慣化

本日は4月30日。

なんと4月の間は1日も休まずにブログを書きました。
3日坊主の私が成し遂げた快挙です!

物事を続けるのはとても難しいことです。

私は毎日腹筋とか毎日掃除とか自分に課しているのですが
結局できませんでした。

しかしブログは続けることができました。

理由の一つとしては
朝起きてブログを書くことが習慣化されていたことです。

目が覚めたときに、今日はどんなことを書こうかなと
決めるのです。

昨日までにいろいろなネタとなることが
自分の体にインプットされているのですが
眠たい頭を働かして考えます。

そして書き始める
というのが習慣化されました。

継続は力なりですが
1ヶ月書いたらブログのアクセス数が大きく変化しました。

たくさんの方にブログを見てもらうことができました。
本当にありがとうございます。

ブログは習慣化されていますので
まだ続けられると思います。

その他習慣化できなかったことを
これから再度チャレンジします。