2015-10-05 イスで落ちてしまう私・・・(№80)

悪い習慣から脱出することがこんなに難しいとは・・・。そんなことを痛切に思っています。

 

最近心がけているのは「よい習慣の習慣化」。ブログを毎日書き、毎朝毎晩腹筋をやる。これはすでに習慣化されました。

 

次に習慣化するのは手帳に日記をつけていくことです。こちらはやったりやらなかったりで、なかなか習慣化に至っていません。1日の予定を振り返る時間をつくればいいのですが、それができていないのです。

 

なぜそれごときのことができないかというと私には悪癖があるからです。私の悪い癖はイスに座ったまま寝てしまうこと。

 

パソコンの前にすわってインターネットでいろいろ調べ物をしたり何かを眺めていたりすると自然に寝てしまうのです。

 

イスで寝るから、当然、深い眠りにつくことができません。疲れがたまっていきます。結果翌日もイスで寝落ち・・・。悪循環。

 

毎日毎日そんな日々を送っています。

 

昨夜も知らぬ間にイスで寝て、すぐに起きてはまた寝て、結局その繰り返し。いつの間にか朝の6:00に・・・。

 

なんと、私がお布団に入ったのは朝の6:30なのです。今朝は8:30に朝の腹筋を始めたので、しっかりお布団で寝たのはたったの2時間。これでいい仕事ができるわけがないし、いいアイデアが浮かぶわけもありません。

 

イスで寝ないでしっかりお布団で寝なきゃ!

 

以前、こんなブログを書きました。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

しっかり寝なきゃいけないし、なによりも「Time is life」です。時間は自分の命だと思って生きていかなきゃ!

 

今一度、時間は貴重だとキモに銘じて生活しようと思います。まずはイスで落ちないということ。そして今日から手帳に日記をつけることにしましょう。

 

本日から家についてイスに座ったらまずは手帳を開くことを習慣にします。そして何か書いてみます。

 

ではでは!

 

お布団でしっかり寝るので、そのことはTwitterで報告しますね。たぶん毎日!