時間がたつのがはやい!

現在、帰宅してから2時間半経過しました。
本来ならばお風呂から出ている予定でした。

だらだらしてしまうのが原因で
時間を有効に使うことができません。

今、自分で心がけていること。

①ゲームをしない。
ゲーム機は持っていないのですがグリーなどの
携帯電話でできるゲームをしていました。
それらはもうできないように封印しました。

②平日はテレビを見ない。
これもだらだらする要因なので
仕事がある日はテレビを見るのもやめました。

SNSの出入りを控える。
mixi,greeなど時間を無駄につかってしまう原因です。

以上の決まりを自分でつくったのですが
他にもだらだら要因があります。

①インターネット
②まんが

本日はインターネットで万葉集歌人である山上憶良
詩人である伊東静雄について調べていたらだらだら
時間を過ごしてしまいました。

それから最近はまっている『ワンピース』も寝る時間がおそくなる
原因です。

これらにも制限を設けなければいけないと思います。
とりあえず休日以外はワンピースを読むのをやめます。

あとはインターネットですがこれはだらだら見ないように
するしかありません。

ちょっとレベルが低いのかもしれませんが
以上のことに気をつけてなるべく時間を有効に使う
ようにしようと思います。