スペイン戦みた! 2022-12-01

こんにちは!

今日は休みだったのですが、ちょっとブログを書くのがおそくなってしまいました。

それではよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

昨日は仕事で、特になにもありませんでした。

家に帰ってからドラマを見て、終わったら寝ることにしました。

 

めずらしく日付が変わる前にベッドに入り、そのまますぐに寝ました。

なぜ早寝をしたかというと、午前4時から始まるワールドカップ日本対スペイン戦を見ようと思ったからです。

 

4時にアラームをセットしたら、しっかり目が覚めました。

すぐにテレビをつけたら、すでにゲームが始まっていたので、テレビの見やすい位置に移動しじっくりみていました。

 

結果はみなさんご存知のとおりの勝利!!!

だが、前半は終始スペインペースで1失点。

さすがにちょっと無理なのかなぁと思ってしまいました。

 

しかし、後半立て続けに2点をとり、私もテレビの前で手を叩いて喜んでしまいました。

特に2点目はゴールしたかどうかの判定がけっこうかかり、点がとれたのかどうかドキドキしながら待っていました。

 

後半2:1のまま進んでいったのですが、

最後の10分くらいはすごく時間が長く感じました。

手汗もすごくて、緊張していたようです。

 

終了のホイッスルが鳴り、日本の勝利が決まりました。

 

いままで全然サッカーに興味がなくて、たまたまドイツに勝った試合を見てしまったでそれから気になったのですが、今日も勝ててよかったです。

午前4時に起きたかいがありました。

 

【本日のまとめ】

ワールドカップスペイン戦を見た。日本の勝利をリアルタイムでみることができてよかった!