誰にでもできることをやる 2024-08-24

誰にでもできることを、誰にもできないところまでやり続ける

 

って誰が言ったっけ?

 

そう思い、調べてみたらイチローさんでした。

 

これって考えてみたら奥が深い。

誰にもできることは、誰にでもできます。

たとえば、腹筋10回とか(できない人もいるかもしれませんが)。

あるいは、部屋のお掃除とか。

 

でもそれを10年毎日続けるとなると、誰にでもできるとは言えません。

それくらい続けることは大変です。

 

私は筋トレを1年半くらい続けています。

もちろん毎日やっているわけではなく、しっかり筋肉の休息時間もとって何日かおきに実施しています。

 

でも、筋トレ1年半もやってみると、続けている自分ってえらいなぁと思います。

筋トレなんてやろうと思えば誰でもできます。

でも、1年続けられる人って何割くらいですかね。

 

私は続けられているほうだと思います。

 

そういえば、私のブログ。

投稿数を見たら2432でした。

中身のない、くだらないブログとはいえ、過去に2432記事も書いたと思うとすごいですね。

 

実は、私はすごい人なのかもしれません(笑)

でもブログに関してはもっと中身のある記事を書いて威張りたいです(笑)

 

とりあえず、筋トレを続けて、かっこいい肉体をつくりたいと思います。

「誰にでもできることを、誰にもできないところまでやり続ける」ようにがんばります!