Netflixでいいじゃんって言われた話 2024-09-10

毎週木曜日は仕事がお休みです。

 

それで、同じ職場で働いている人が、「今度の休みは何するの?」ってよく聞いてきます。

そうすると私は「映画かな」と答えます。

 

その人は「また映画?」とちょっと複雑な表情をします。

複雑な表情のわけはいろいろあると思います。

 

「他にやることないの?」

「毎週映画観てたらお金もったいないじゃん」

「いつも一人で行くの?」

などなど、そんな事を言いたいのだろうと推測。

 

でも、その人が一番言いたかったのは「Netflixでいいじゃん」ってことだったようです。

 

確かにNetflixでもいいんだけど、やっぱり映画館で観る映画って全然ちがいますからね。

音もそうだし、画面の大きさもそう。

すべてが大迫力だから、臨場感が半端ないです。

 

あと、最近、洋画より邦画が好きになってきました。

アメリカ映画の質が低下しているのか、それとも私の興味が薄れてきたのかわかりません。

かつては圧倒的に洋画派だったのが、日本の映画もよく観るようになりました。

アニメも好きですし。

 

そして、日本の映画も応援したいなぁという気持ちもあります。

日本の映画を観に映画館に足を運べば、それだけ興行収入につながって、今後よりよい映画が作られるんじゃないかなぁと思っています。

 

話のスケールがちょっと大きくなってしまいました。

私が言いたいのは、映画は映画館で観たほうがおもしろいってことと、日本の映画を応援しているってことです。

 

これからも映画館に足を運んで、映画を楽しみつつ、日本の映画を応援していこうと思います。