自分にとっては勉強も娯楽のひとつ 2024-09-09

私は学校の勉強ができませんでした。

成績が悪すぎて、行ける高校がほとんどなくて、ヤバい中学生でした。

中3の夏休みはほぼ毎日遊んでいましたからね。

 

あの頃は勉強の楽しさなんてわからなかった・・・。

いや、興味のないものは今でも楽しくありませんね。

 

最近は、ポイ活にハマっているので、ポイ活の勉強をしています。

ネットで調べたり、YouTubeを視聴したり。

 

そして、貯まったポイントは投資にまわすことにしたので、現在は投資の勉強もしています。

投資といってもFXのようなものではなくて、投資信託で積み立てていくような素人でも簡単にできるものです。

ある程度勉強したら、あとは積み立てだけしていきます。

 

ところで、いまdポイントを貯めているのですが、dポイントは二種類あります。

ひとつはふつうのポイント、もうひとつは「期間限定・用途限定」のポイントです。

 

この「期間限定・用途限定」のポイントは投資にまわせなくてどうしようかと思っていました。

そうしたら、なんと「期間限定・用途限定」のポイントで投資できる証券会社を見つけたのです。

 

ひとつめがこちら。

froggy.smbcnikko.co.jp

 

もうひとつがこちら。

www.connect-sec.co.jp

 

知っている人にとっては当たり前かもしれませんが、自分で調べて見つけたものなので、なんとなくうれしいです。

 

ポイ活や投資を勉強して、だんだん世界が広がってきました。

 

たぶん、勉強って自分の世界を広げるものなのだと思います。

そして自分の世界が広がっていくと、とても楽しいと思います。

 

そう考えると勉強ってひとつの娯楽なんだなぁと思いました。

 

いまはポイ活と投資の勉強をしているのですが、また新たな勉強を始めて、また楽しみを増やしたいと思います。