日常の些細な怒りを書いてみた 2024-08-23

f:id:motoshidaa:20240824082234j:image

お昼休憩で食堂に行きました

そうしたら、なんとテーブルにジュースがこぼれていたのです。

全長は3cmほど。

まあまあ目立ちます。

 

この席に座ってたやつ、なんで拭いていかなかったんだろう、、、

そう思いました。

この大きさじゃ、気づかないわけがないし。

 

ホント、頭おかしい。

こういうやつ。

 

私がキライなタイプの人間は、まわりの人のことが想像できない人間。

例えば歩きスマホをしてるやつ。

歩きスマホ自体、勝手にやってろって思います。

でも、たくさんの人が歩いている場所の歩きスマホはとても迷惑。

スマホに夢中でトロトロ歩き、階段や改札では突然止まるし。

 

あとは、傘を持ってるのに、大きく手を振りながら歩いているやつ。

後ろに人がいるということわかってないのかな。

 

あげればキリがないけど、「おまえだけがこの世界で生きてるわけじゃないんだよ」と思う。

ジュースをこぼしてそのままの人は、ジュースがすぐに蒸発するとでも思ったのでしょうか。

頭悪すぎですね。

 

私はジュースこぼしてそのままにしていったやつに言いたい。

「ばーか」と。

 

てなわけで、日常の些細な怒りを書いてみました。

一応、私はふだんそんなに怒りっぽい人間ではないつもりですので、このブログ読んでも避けないでくださいね(汗)

 

 

ではこのへんで!