彼女と喧嘩した男性を見て思ったこと 2024-07-15

今日は、職場にいるある男性が、彼女と喧嘩をしたらしく落ち込んでいました。

 

彼女の誕生日を忘れていたことが原因で、それからコトがどんどん大きくなっていったようでした。

どう説明しても彼女の怒りが収まらず、今に至るようです。

 

なかなか大変ですね。

 

関わる人間が多くなればなるほど、人間関係のトラブルは増えます。

 

外では会社の上司・同僚・部下・後輩

家では家族

至るところでトラブルの火種が待ち受けています。

 

そういう意味では、一人暮らしで彼女のいない私は、人間関係のトラブルが自ずと少ないです。

 

友達が少ないので単独行動を取りがちな私。

彼女がいないのでのびのびと一人を満喫している私。

家族がいないので、一人でせいせいとしている私。

 

さて、いったい私は幸せなんでしょうか。

ふと、そんなことを考えちゃいました。

 

トラブルが多少会っても、人がそばにいたほうが幸せなんですかね?

 

私は人間関係で悩むのがイヤで、人とのつながりを断ち切ってしまう癖がありました。

そのおかげで、人間関係で悩むことが減りました。

 

が、その結果、寂しさは増えてきたかもしれません。

 

きっと、どっちがいいという単純な話ではないんでしょうね。

 

今回、彼女と喧嘩したある男性を見て、「喧嘩する相手がいいなぁ」なんて思ったりもしました。

きっと、いま人恋しくなっているのかもしれません。

 

なかなか難しいものですね。

人間って。

 

こうなったらブログ仲間のみなさまに相手をしてもらいましょう!