都内の人が多い駅って、イラッとするやつも多いんですよね。
今日も思わずイラッとしてしまって・・・。
そこで、今回は、私が思わずイラッとしてしまう人ベスト3を発表したいと思います。
共感することがあったらうれしいです。
ではまず第3位から発表します。
第3位 エスカレーターで一段下りてくるヤツ
これわかりづらいかもしれませんね。
目的の駅に到着してホームを歩いていきエスカレーターに乗ります。
前の人がエスカレーターに乗ってから、大抵の人は一段あけて乗ります。
私も前の人から一段あけてから乗っています。
ところが、一段あけて安心していると、片足だけその空いているところに下ろしてくるやつがいるんですよね。
ちょっと前傾姿勢で乗り出すように乗っていると、ぶつかりそうになるくらい近づいてきてちょっと焦ります。
なんでわざわざ一段下りてくるんだよぉ。
そのままそこにいろよーと言いたくなります。
ほんとにイラッとします。
第2位 傘の先を後ろに向けて持つヤツ
雨の日に、傘を持って歩いている人のなかで、まわりのことを全然考えないヤツがいます。
それは傘の先を床に向けないで、後ろに向けているヤツです。
たいていの人は腕を前後に振って歩きます。
傘の先を後ろに向けているヤツも腕を前後に振って歩きます。
その結果、後ろの人がとても危ないことになっています。
特に階段は、前に歩いている人の傘が頭に突き刺さりそうになります。
こういう人って想像力が欠如しているんですかね。
後ろの人が危ないって気がつかないんでしょうか。
ホントにイラッとします。
第1位 スマホを見ながら歩いているヤツ
前のヤツがタラタラ歩いているなぁと思ったら、たいていのヤツがスマホを見ています。
思わず後ろから蹴りを入れたくなります。
マジで邪魔。ホント迷惑。
こういうヤツ頭悪すぎ。
頭悪すぎだから歩きながらスマホ見ちゃうんでしょうね。
もちろん、スマホを見ながら歩いても、通常のスピードで歩けるなら何も文句は言いません。
でも、ほぼ全員、歩き方がおかしいです。
「◯ね」って言いたくなります。
あと、どう考えてもおかしいのが、そいつら階段の前とか、改札の前とか、さらにスピードが落ちるんですよね。
ただでさえ邪魔なのに、スーパー邪魔になります。
歩きスマホしているやつ、全員消えてくれ!
ということで、今日はイラッとするヤツのベスト3をお送りしました。
読者の方で万が一該当している方がいたらスミマセン。
罪を憎んで人を憎まずで、読者の方は消えてほしいと思っていません。
また、共感してくれる人がいたら、ぜひ教えてください!
それから、このブログを読んで、気を悪くされた方がいたら申し訳ありません。
読者登録解除なりなんなりしてくださってもかまいません。
では、本日はこれで失礼します。