不快な人 2023-02-22

こんばんは。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

昨日、仕事帰りに電車に乗っていました。

私は座席の一番はじっこに座っていました。

そうしたら、あたまがムズムズとしたのです。

なにごとかと思って斜め上を見上げてみたら、立っている人のフードが私にあたっていたのです。

しかもフードのところにファーみたいなやつがついてるやつで、毛が気持ち悪いったらありゃしない。

ずっと不快な思いをしていました。

ここで図太い人ならば注意するのでしょうが、あいにく私は神経のか細いので言えませんでした。

 

とりあえず、自分の荷物や衣類がまわりにどういう影響を及ぼすかわからないやつは、社会で生きていく資格がないと思っています。

改札に入るところや出たところで急に立ち止まる人、エスカレーターに乗っていて突然一段下がってくる人、みんなアホだと思います。

 

もちろん全然そんなこと気にしない人はいると思いますし、できれば私も気にしたくないのですが、どうしても気になります。

なんなら、ぶんなぐってやりたくなります。

 

電車から降りるさい、わざとそいつにぶつかってやりましたが、そいつはおっさんでした。

いいとしして、後ろを気にすることができないんですね。悲しい大人です。

 

そういう人を見て、私はまわりをしっかり気にして生きていこうと思います。