最近の悩み・・・ 2024-08-22

最近の悩みといえば抜け毛。

シャワーを浴びると、抜けた髪が浴室に落ちている。

 

肝臓が悪くなってサプリや薬をあまり飲まないように言われていたので、AGAのオンラインクリニックでもらった薬を飲むのをやめました。

そうしたら、抜け毛が激しくなったようです。

やはり薬の効き目はあったんだなぁ・・・。

 

そこで、飲み薬は腎臓や肝臓に負担がかかるので、頭につける発毛剤を買うことにしました。

 

それがこちら。

くすりの加美乃素 あなたの髪は生える! 第一類医薬品 壮年性脱毛症における発毛剤デルタ

加美乃素デルタってやつです。

 

この手の発毛剤で有名なのはリアップですが、それと同じ成分「ミノキシジル」が5%入っている第一類の医薬品です。

 

これで髪も増えるかなぁと期待しているのですが、いまのところ抜けっぱなしです(泣)

発毛剤を使うとまずは初期脱毛という現象が起きるらしく、数ヶ月単位で脱毛し続けるそうです。

でも、それを乗り越えた先には髪が生えるそうで、今は我慢のときかな・・・。

 

モテたいと思って肉体改造しているのに、てっぺんはどうにもならないかもしれません。

仕方ないから、頭は外見より中身を磨くしかないかな。

 

とりあえず、現在毛髪の経過観察中です。

髪生えるといいなぁ・・・。

 

あ、もし発毛剤買うときは、医薬品ですから自己責任でお願いします。

 

では、私の髪を応援してくれる人はバナーのクリックをどうぞ↓↓↓