やりたいことは暗くなる前にやっておく 2024-08-21

最近、寝落ち続きのせいで背中が痛くて・・・(泣)

 

テレビを見ながら寝てしまうせいか、体勢が変なんでしょうね。

寝違えて首が痛くなることってあると思いますが、その背中バーションの痛みって感じです。

 

これだけ寝落ちすると、もう夜に何かしようと思うのは諦めるしかありません。

たぶん、「あとでやろう」って思ってるものがあっても、できません。

 

昨夜はいさぎよく、ベッドに横になりながらドラマを見ていました。

そうしたら、ちゃんとベッドで寝ることができました。

(よかった、よかった)

 

もう10時以降はいつ寝てもいいように体勢を整えておくのがいいでしょう。

だからそれまでにやりたいことは全部やっておきたいと思います。

そうすればあとは寝るだけです。

 

これで寝落ちは防げるはず。

 

ただ、これまで以上に効率のよい時間の使い方をしないと、ダメだなぁ。

夜の10時には寝る体勢になるようにすべてを終わらす。

 

夜の8時に帰宅するのにそんなことできるのだろうか。

まだわかりませんが、チャレンジしてみようと思います。

 

 

では、また明日!