寝癖の話 2024-04-15

先に言っとくけど、めっちゃどうでもいい話。

 

この画像は私のLINEのアイコンです。

f:id:motoshidaa:20240415213413j:image髪がけっこうはねていますが、これは寝癖です。

 

こんな芸術的な寝癖がつくなんて、保存しなければもったいない。

というわけで、すぐにiPhoneで撮影しました。

 

そして、今でもLINEのアイコンとして活躍しております。

 

鏡に写っているのがiPhoneXなので、何年前の画像なんでしょう。

 

dev.classmethod.jp

 

このサイトによると、iPhoneXは2017年に発売されたようです。

したがって、私の寝癖画像は2017年以降のものです。

2年で買い替えたので、2017から2019年の間に撮影されたものになります。

ということはおよそ5、6年前か。

 

さて、先日、また寝癖がひどかったです。

f:id:motoshidaa:20240415213628j:imageiPhoneにピントがあってしまったため、髪がいまいちピンボケですが、すごい寝癖ですね。

毛量が若干少なくなっていることは気にしないでください。

 

私は基本的に寝癖がつきます。

そして、なおりません。

髪ががんこなのです。

 

だから朝の散歩はかならず帽子をかぶっていきます。

そして帰ってきてからシャワーを浴びます。

 

朝のシャワーは必須です。

 

でも、ここまでひどい寝癖は数年に一度です。

どうしてこんな寝癖がつくんだろうなぁ。

寝癖がつくメカニズムを私は知りたい。

 

そして、どんな寝方をしたらこんな寝癖がつくのかも知りたいです。

 

みなさんはどのくらい寝癖がつきますか?

ぜひ教えてください。

 

私の寝癖が芸術的だと思ったかたはぜひバナーをクリックしてください。