オーディションが始まった! 2024-08-04


www.youtube.com

 

仕事から帰ってきて、YouTubeを見てたら「BREAKING DOWN13」のオーデションがやってました。

BREAKING DOWNというのは1分最強を決めるというのがコンセプトの喧嘩よりの格闘技です。

そして登場するのは過去に悪さをやってきた人が多いです。

 

BREAKING DOWNってもう13回目になるんですね。

 

格闘技好きの人にとっては「こんなの格闘技じゃねぇ」って言いたくなるようなイベンドです。

 

実際、ふつうの格闘技とはちがうと思います。

なにせ、制限時間1分のなかで、ダウンせずに最後まで立っていたほうが勝ちなのです。

陸上でいったら短距離そうです。

スタートしたらすぐ戦わないとあっという間に1分経ってしまいます。

 

賛否あるBREAKING DOWN、私は好きです。

たぶん、私は全力で戦う姿を見るのが好きなんだろうなぁ。

 

そして、さらにいいと思うのは、BREAKING DOWNが輝ける場であるということです。

 

かつて悪さをして、日の当たる場所に出にくい人であっても、もう一度日の光を浴びることができる場、それがBREAKING DOWNなのです。

 

むかし、こめおというBREAKING DOWNのスターがいました。

かつての彼はただの犯罪者でした。

しかし、刑務所でお米がおいしいということに気づき、出所後、お米に関する商売を始めたのでした。

その後、BREAKING DOWNに出場してブレイク。

いまは「割烹こめを」を経営しています。

BREAKING DOWNは彼の人生を一気に変えたのでした。

 

人の人生を変えることができるBREAKING DOWN、私はそういうところが好きなのかもしれません。

 

さて、オーディションが始まって、この動画が数回続くと思います。

今月の楽しみにしておこうと思います。