50代からのG-SHOCK 2024-09-04

先日、アップルウォッチが充電できなくなりました。

仕事中に時計がなくて不便でした。

それで、また新しいのを買うことに。

 

ただ、またアップルウォッチを買うか、それとも他のスマートウォッチにするか考えました。

やはり、毎日ウォーキングしている私にとってスマートウォッチがあると便利です。

ただ、アップルウォッチはちょっと高いし・・・。

 

そう思ったら、ただの時計でもいいか、って気になってきました。

 

そんな高級時計は買えないし、似合わないし・・・

そう思ったら、ちょっとスポーティーなG-SHOCKがいいかも!

と思ってきました。

 

でも、さすがに50代になってG-SHOCKはないかなぁと思いつつ、悩んだあげく、買っちゃいました。

まあ、いいですよね。

おじいさんになろうとしている人がG-SHOCKでも。

 

それで買ったのがこれ。

まあまあかっこいいです!

 

私は手首が細いので、あまりゴッツいG-SHOCKは似合わないかなぁと思っていたのですが、これはそんなにゴッツくありません。

思ったよりも軽いので、つけ心地もよかったです。

 

ただ、ちょっと黒すぎて視認性が悪いという欠点があります。

特に、老眼の私は、数字の部分に関しては老眼鏡をかけないと読めないという致命的な欠点がありました。

 

まあ、それでも、腕時計が手に入り、仕事中も不便さが減りました。

 

実は腕時計を買ったのは30年ぶりくらいです。

だから、時計って選ぶの大変だなぁと思いました。

 

でも、いろんな時計を比べてみたのもけっこう楽しかったです。

すでに新しい時計が欲しくなってしまいました。

まあ、たぶん壊れるまでは買わないと思いますが。

 

ということで、本日は、「おっさんがG-SHOCK買ってみた」でした。

では、また明日!