アイドル好きってわけではなかったが・・・ 2024-09-07

毎週木曜日に2話ずつ配信されているダークアイドルという番組を視聴しています。

配信元はAbemaTVです。

darkidol.com

 

格闘家の朝倉未来がプロデュースするアイドルグループということで見始めました。

 

私のアイドルといえば、中森明菜や小泉今日子といったアイドル黄金期と言われた世代のアイドル。

あれから時代も移り変わって、最近はグループのアイドルが主流なんですかね。

まあ、アイドル事情はよくわかりません。

 

とにかく現在アイドルには興味がなかったのですが、朝倉未来が仕掛け人ということで「ダークアイドル」を視聴したわけです。

そしたら、ハマりました。

 

番組の主旨はアイドルグループをつくるので、オーディションをやるというもの。

いろんな思いを持って参加する女の子たち。

最初は、その子たちが脱落していくのが可愛そうだなぁとか、通過して嬉しそうだなぁとか、そんな思いで見ていました。

 

ところが、ここ最近は合宿編でした。

ダンスや歌の先生に厳しいことを言われ、寝ないで練習するアイドル候補生。

彼女たちのがんばりに心打たれてしまったのです。

 

夢に向かって死ぬ気で努力する、そんな女の子たち。

ホント、すばらしい。

 

この番組を見ていてとても感動してしまいました。

この子たち、デビューしたら応援したいと思います。