一人暮らしのおじさんの他愛もない一日 2024-04-04

今朝は40分ほど散歩して、1時間ほど掃除をする予定でした。

そして、お掃除したあと、桜を撮りに行こうと思っていました。

 

でも寝坊。

 

しかもカーテンを開けたら、見事な曇り空。

一気にテンションが下がりまくり。

 

その瞬間、ダラダラする日になることが決定しました。

 

とはいえ、めんどうなお掃除だけは済ませておきたいなぁと思い、1時間ほどがんばって掃除していました。

 

以前は毎朝掃除をしていたのに、最近サボりがち。

だから、汚れが目立ちます。

もっとお掃除の頻度をあげていかねばならないなぁ。

 

掃除をやり遂げたら気が抜けて、一気に何もやる気がおきなくなりました。

 

が、朝はYouTubeで歴史の勉強するって予定を立てていたので、そこからおもしろそうなチャンネルを探すことにしました。

いくつか視聴して、見るチャンネルを決めました。

これから毎日歴史の勉強をしていきます。

 

午後は50分ほどお散歩。

f:id:motoshidaa:20240405004717j:image

4kmほど歩いたようで、さすがに疲れたなぁ・・・。

 

そのせいで、帰宅後は何もやる気がおきませんでした。

 

こうなったらドラマを見るしかない。

ということで、SHOGUNを視聴。

disneyplus.disney.co.jp

 

ハリウッドがつくった将軍のお話。

まだ3話までしか観ていないけど、これはなかなかおもしろいと思います。

下手したら大河ドラマよりおもしろいかも。

 

主演は真田広之さん。

これがまたいいんだよねぇ。

 

今日は3話も観ちゃいました。

 

ということで1日が終わり。

結局大したことはできなかった。

 

明日からがんばろう。

(やる気がない人がよくいうセリフ)