トイレで隠れてタバコと吸う人 2024-03-21

こんばんは!

何かとりえがほしいと思っているみっちーです。

今日も元気にブログを書いていくのでよろしくお願いします。

 

 

トイレの掲示

 

私の職場のトイレに「禁煙」と書いた紙が貼られていました。

それでちょっとびっくりしました。

 

ここは高校か?

 

職場の建物には喫煙所がありません。

だから喫煙者にとってはちょっとキツイ部分があります。

 

私はタバコの煙が嫌いなのでありがたいのですが、タバコを吸う人にとってはたまったもんじゃありませんよね。

休憩のときぐらい、タバコを吸いたいでしょう。

 

ちょっと前までは、タバコの煙がキライといっても、それくらいいいだろうという感じでした。

 

ちなみに、私の両親や兄弟は数年前まで喫煙者でした。

そのため実家に帰ると部屋の中は煙が充満していました。

あれは嫌だった・・・。

 

いまは時代が変わって、喫煙者の肩身が狭くなっています。

だからタバコをするのもひと苦労ですね。

 

だからなんでしょうか。

誰かが、職場のトイレでタバコを吸ってしまったのでしょうね。

ちょっと恥ずかしいことですけど。

 

トイレに「禁煙」の掲示があるのも恥ずかしいし、

隠れてトイレでタバコを吸う人がいるのも恥ずかしいです。

 

喫煙者の現状には同情しますが、やめてほしいものですね。

大人なんですから。

 

ちなみに、私の先輩はちょっと前まで歩きタバコをしていたし、ポイ捨てもしていました。

身近にそういう人がいることが、にわかに想像できませんでしたが、やっぱりモラルの欠けた人はどこにでもいるようです。

 

人生の先輩として、お手本となるような人でいてほしいものです。

 

みなさんは、タバコを吸いますか?

禁止されたところででも、吸いたいものですかね?

 

 

ということで・・・

 

今回はタバコの話でした。

タバコは所定の場所で吸いましょう!

では、また明日。

 

こちらのクリック、いつもありがとうございます。