仲間だと思っていた人、バイバイ 2023-08-26

こんばんは!

本日は仕事でした。

昨日のブログで書いたとおり、短歌をつくろうと思っています。

そこで、帰りにロフトに言って短歌用のノートを買ってきました。

早く短歌をつくろうと思います。

それでは、ブログを書いていきます。

 

★★★

 

今日は、職場の身近な人が仕事を辞めると聞きまして、ちょっと動揺しました。

けっこう長く一緒に働いたのに突然辞めることになり、残念だなぁと思います。

 

それと、まわりの人は知っていたのにわたしは全然知らなかったことにもショックを受けました。

所詮、わたしはそれまでの存在なんだなぁと思いました。

 

ずいぶんわたしは軽い存在なんだと思います。

職場の仲間のなかでは、はじっこにいる人なんでしょうね。

 

まあ、中心にいたいわけではないのでいいですけど、今後はますます、職場の仲間との関わりは浅くしていこうと思いました。

 

なにかに期待すると、期待を裏切られたときに心が砕かれることがあります。

もう仲間には期待しません。

(そもそも仲間と呼んでいいのだろうか)

そうすれば、こんなに動揺することもないのだろうと思います。

 

では、さようなら。