ウマ娘三昧というほどではないが・・・ 2023-08-27

こんばんは!

本日は仕事でした。

仕事後はまっすぐおうちに帰りました。

それでは、ブログを書いていきます。

 

★★★

 

わたしが毎日熱中しているスマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」。

最近、新シナリオが始まりました。

 

そして、わたしはというと、新シナリオにハマりました。

そのため、仕事の休憩時間も、仕事の帰りも、ウマ娘三昧。

休憩中にやっている読書や、通勤時間の読書は全部ウマ娘タイムになってしまいました。

 

日夜、時間を大切にしようと思っているはずなのに、ゲームに時間を費やしたここ2〜3日。

スキマ時間をダラダラ過ごしてしまいました。

 

数日前に書いた「メメント・モリ」の話。

まったく実行していない感じです。

 

明日は仕事が休みで、つかの間の休暇なので、有意義に過ごしたいと思います。

 

とりあえず明日はガウディ展に行ってきます。

それだけで有意義なときを過ごすこと間違いなしですね!

 

それにしてもゲームって中毒性がありますね。

中毒性がある娯楽には気をつけなければいけません。

 

いまやゲームは、作成者が、どこで中毒性を引き出そうか考えているはず。

「ここでドーパミンがどばーって出るぞ」と笑っているのだろう。

ゲームをやる側は、そんなゲーム作成者の意図をわかったうえでやらなければいけないと思います。

 

ゲームやテレビ、ユーチューブなどの受け身的な娯楽は総て中毒になります。

自分で自分をコントロールしながら、それらに接していくべきです。

気をつけよう!