時間の無駄 2022-02-24

いま巷で流行ってる「ウマ娘プリティダービー」。こちらが1周年となった。

私もけっこうがんばってやっている。

職場でもけっこうやってる人が多くて、何となくそういう人には仲間意識が芽生える。

 

あるとき、職場の若い人に

ウマ娘おもしろいよ、やようよ!」

と言ったら、

「いや、時間の無駄です」

「もっと有意義に時間を使いたい」

と言われてしまった。

ウマ娘は時間の無駄かぁ。

 

まあ、確かにゲーム自体、無駄に時間を費やしてしまうものだ。

だが、所詮人生なんて退屈しのぎじゃん!

別に退屈な時間を何かで埋められれば何をしてもいいと思う。

もちろん悪いことでなければだけど。

 

結局どんなふうに生きようが、結局は死ぬんだし。

だからその場その時を楽しんで生きていくのがいいと思う。

楽しむだけでは生きていけないので、楽しむために生活の基盤は当然必要ですだけどね。

 

ということで、無駄なことに時間をつかおうとも、私にとってはそれでいい。

退屈な人生を忘れされてくれることをこれからもやっていきたい。