ガウディ展に行ってきた 2023-08-28

こんばんは!

本日は仕事が休みでした。

そのため、月1で行くことにしている美術館or博物館に行くことにしました。

よかったです!

それでは、本日のブログを書いていきます。

 

★★★

 

今日は「ガウディとサグラダ・ファミリア展」を鑑賞してきました。

絵画や彫刻ともちがうし、遺跡ともちがう独特な感じです。

 

わたしは建築には全く疎くて、こういうのを初めて見たわけですが、またちがった感動がありました。

建築の絵がとても緻密なのにはおどろいたし、ひとつの建物をつくるのに、いろんなパーツがあるわけで、そのひとつひとつが計算されているのも驚きました。

 

わたしは学生の頃、数学がとても苦手で、そのなかでも図形が全くだめでした。

だからガウディの幾何学をつかった建築を理解するのは大変ですが、すごいということだけわかりました。

 

いままで、建築物にはあまり興味がなかったのですが、なんだかこれから興味が出そうです。

 

行ってよかったなぁと思いました。

来月はどこに行こうかな!