2017-07-25 土用の丑の日に体調をくずしてしまった・・・

さいきんは、少しは暦や行事を気にしているものの、やっぱり忘れてしまいます。

 

今日は土用の丑の日ってことも全然気にしていなくて、社員食堂のメニューにうなぎがあったから気づきました。

 

実は、本日は胃の調子が悪くて、ちょっと吐き気を催していたんですよね。

 

で、「これは夏バテにちがいない、うなぎ食えばなおる」って思い、お昼はうな丼を食べたのでした。

 

ところが、食べた後に胃がもたれて、余計調子が悪くなりました。

 

だめだ、こりゃ

 

そう思って、今日は残業もせずに、とっとと帰りました。

 

なんでこんなに弱っているかは、わからないのですが、たぶん風邪の前兆です。

 

悪くなる前に、なんとかしなきゃね。

 

 

それにしても、梅雨が明け、いじめのような暑さがやってきました。

 

職場はクーラーがガンガン。寒いくらい。

 

しかし、階段とかトイレとか廊下とか、とても暑くて、この温度差でやられそうです。

 

おまけに、行き帰りの電車の中は寒いのに、ホームに降りると暑いという、ここでも温度差地獄。

 

これじゃあ、体調崩すのも無理はないなぁと思います。

 

もう、よく寝て、よく食べて、やすむときはやすむくらいしか手はないなぁ。

 

 

まだまだ夏は続きますが、体調管理をしっかりしていこうと思います。

 

 

それからお知らせです。

 

最近、「みっちーの文学日記」というブログを始めまして、とりあえず本気で書くことにしています。よろしければ、そちらへの訪問もよろしくお願いします。

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com