もう1月終わりかぁ 2023-01-31

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

1月31日、1月の最終日。

仕事がおやすみだったので、おでかけしました。

 

兵馬俑と古代中国」という企画を上野の森美術館で開催していたので行ってきました。

f:id:motoshidaa:20230201085915j:image

月に1回は美術館あるいは博物館に行くというのを自分の目標としているので、一応目標は達成しました。

芸術作品や古代の文化に触れることで非日常を感じることができます。

そして、自分の知らない世界を知ることができます。

それが美術館や博物館に行く目的です。

 

また、美術館のあとはカレーを食べに行きました。

f:id:motoshidaa:20230201085932j:image

月に1回以上はインドカレーを食べることにしています。これは単純にカレーが大好きなもので(笑)

私の場合、保守的なのでいつも同じところで食べがちです。

ふだんの食事はほとんど同じです。

一度同じような食事にすると、ずっとそれが続くのが私の特徴です。

そのマンネリを打破するためにどこかおいしいインドカレー屋さんを探して食べにいくことにしています。

 

今月は月に1回することを自分のノルマとして課している「美術館に行くこと」と「インドカレーを食べること」を月の最終日に行いました。

それだけボヤボヤしていたんだと思います。

一ヶ月が過ぎるのが本当に早いです。

漫然と過ごすのではなく、やりたいことをどんどん積極的にやる形で、ときの流れに飛び込んで行きたいと思います。