いろいろ目標を持とう 2023-01-19

こんばんは!

おそまきながら昨日の日記を書きます。

 

☆☆☆

 

昨日はラーメンを食べに行きました。

 

毎週ラーメン屋に行って美味しいラーメンを食べるのが私の目標の一つです。

 

他にもいくつか目標としていることがあります。

  • 月に1回、インドカレー屋さんに行く
  • 月に1回、美術館か博物館に行く
  • 毎月、その季節の花や木を撮りに行く
  • 週に一度、本屋さんに行き売れてる本を確かめる

 

期限を設定して目標にしているのはこれくらいですが、他にもいくつかあります。

 

いまさらながら、目標があるとそれに向かって行動しようとするやる気が出るのがいいなぁと思います。

 

以前は、仕事の目標ばかりでしたが、いまは私生活の目標ばかりです。

しかも数値目標というよりは、行動目標ばかりです。そのせいで、自動的に私は外に出ることになります。

 

おかげで、ちょっとは充実した人生を送れている気がします。

今後は、より充実できるように、さらに目標を増やしていこうと考えています。

少しだけ人生が楽しみになってきたなぁ!