時間とはなにかという話をしたらキョトンとされた 2023-01-18

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

現在、時間術の本を読んでいます。

時間術の話なのに、そもそも時間ってなんだろう的なことが書いてあり、なかなか難しいです。

そこで、自分の頭を整理するために、その本に書いてあったことを職場の人に話してみました。

ところが自分の話が下手だったせいもあり、キョトンとされました。

 

自分にとって興味があることでも他人にとってはどうでもいいことの典型例だったようです。

それでも興味深く聞いてもらえるようにできたらよかったのですが、そこまでの話術が私にはありません。

かなしいことです。

 

ブログでもそうなんですが、私がもっと人をひきつけることができれば、自分的にも楽しくなりそうなんですけどね・・・。

どうやら私はつまらない人間のようです。

 

もっと精進しようと思います。