やる気を出すためにビジネス本を読むことにした 2023-01-17

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

あまりにも無気力な日が続くし、気分が落ち込む日が続くのでどうしようか悩んでいました。

気にせず過ごすというのもひとつの手だと思うんですけど、毎日気力がわかないのも気持ち悪いものです。

そこで、ひとつ試しにビジネス本を読むことにしてみました。

 

ビジネス本といってもいろいろあるんですけど、どちらかというと自己の意識を高めたたりするタイプのものです。

今回読み始めたのはこちらです。

いわゆる時間術の本です。

 

何かと忙しい現代社会でどうやって時間をやりくりするのか、あるいは無駄に時間を使わないためにはどうするのか、それが現代ビジネスマンの課題です。

そのためどうやって時間を使っていくのがいいかというのが時間術のテーマです。

私はとりあえずこの本から読んでみることにしました。

 

私は別に忙しくないのでこの本を読む必要はないのですが、ただ単純に意識を高めるためです。

 

思えば、私は若い頃にけっこうたくさんこういった本を読みました。

結局本ばかり読んだって、何も身につかないのでそのうち読むのをやめたのですが、読んだあとにモチベーションはやたらあがったものです。

 

今回、私がこういった本を読むのも自分のモチベーションをあげるためです。

別に本の内容が自分の役に立たなくてもいいから、とりあえず読んでみようと思います。